2020-02

テニス

テニスの実力を最短で上げていく方法

この記事は、「テニスの実力を最短で上げていくためにはどうすればいいのか。」ということについて書いています。テニスの実力を上げる一番の方法は、お金を払った試合にたくさん出場することです。社会人になると、学生の時のように季節に応じて大会が用意されている訳ではありません。
サーブ

テニスのサーブ 入るようにするための3つのポイント

この記事はテニスのサーブの入る確率を上げるための3つのチェックポイントを書いています。トスと打点に注目して書いています。 人の打つサーブの特徴を何度も何度もビデオに撮影し繰り返しみた結果、ある共通の項目を改善すると劇的にサーブが入ることに気づくことができました。今日はその内容について皆さんと共有したいと思います。
2020.02.19
サーブ

テニスのスライスサーブ。コントロールレベルを上げる方法

この記事は、テニスのスライスサーブを打つ時に「どこを狙って打てばより的確に相手のバックハンド側に打つこと」が、できる方法を書いています。私はサーブ練習の時に、漠然と相手のバック側を狙って打っていました。たまにちゃんと狙ったとこにいくし、だいたいは、その方向にボールが飛んでいたので、それ以上の追求はしていませんでした。
2020.05.14
快適生活

風邪をひかない体づくりの方法。プールで体質改善できます。

この記事は、仕事や学校などで少し疲れがたまると、すぐに扁桃腺が腫れて風邪を引いてしまう体質の方へ改善方法を書いた記事です。 この記事を書いている私は、仕事で残業など続くとよく喉が腫れて風邪を引いていました。
2020.08.07
スポンサーリンク