2019-05

釣り

釣りの場所選びのポイント【波止編】

こんにちはーみなさん、魚釣りにいってますか?? 今日の記事は、波止から釣る時の場所選びのポイントについて書いています。「いつも適当に場所を選んでいる方」や「どうやって場所を選ぶのかよくわからない」っていう方にこれを抑えていただくと釣果UPが期待できるという記事です。魚がいそうな場所を想像しよう。
初めての料理

必見!男性が喜ぶあさりの料理 まとめ

こんにちは。最近料理が楽しくなっている38歳です。あさり料理は、今まで作ってもらおうと思うと作ってもらう方の手間がかかるので面倒くさいというイメージがあったのですが、いざ自分でやってみるとめっちゃ簡単でした!!しかもおいしい!!自分で実践したレシピを紹介しますので、参考にしてください。男性が喜ぶあさり料理
テニス

テニスシングルスの一回戦突破がなぜ難しいのか。

この記事は、テニスのシングルスの試合でなかなか1回戦が勝てない人と情報を共有したいので書きました。負ける原因は何か?テニスのシングルスの試合で負ける原因をつかもう。昨日、シングルスの試合に出場してきました。5月なのに気温35度ですよ。びっくりしました。いやーコートの上は暑かったですね。でも皆さん同じ条件で試合をしています
2019.09.24
スポンサーリンク
魚の捌き方

アジの三枚おろしの重要ポイント(腹骨をきれいに削ぐ!)

普段、スーパーでお造りを購入する機会ってありますか?私は魚が大好きなので短冊になったお造りを以前はよく購入していました。魚を捌くのって慣れれば意外に簡単ってご存知ですか?しかも魚は食べる直前に捌いたほうが美味しいです。1匹で購入したほうが捌かれた短冊で購入する場合より、量が多くなり安く購入できるときもあります。
釣り

船免許(小型船舶操縦免許)の難易度 種類と取得のポイントを解説

こんにちは。小型船舶免許の取得とその難易度について記載します。芸能人の木村拓哉さんや大野智さんが船舶免許を取得されたとニュースになっていましたよね。私は2017年の夏に小型船舶免許1級と特殊小型船舶免許の2つを取得しました。私自身取得するためにいろいろ調べて勉強し、取得できたので信頼性はあると思います。
2020.10.30
テニス

テニスの試合で負けから学ぶ今後の対策

こんにちは。昨日シングルス戦の試合に出場しました。結果、3-6 で負けました。敗者復活戦も1-6で負けました。負けについてここで考察したいと思います。●悪かった点。相手がミスするより自分からのミスが多かった。
2019.09.24
釣り

船酔いを防ぐためにはやっぱアネロン「ニスキャップ」だね!

こんにちはーみなさん、お元気ですか?コンビニに行ったときに雑誌カジカジの表紙にフィッシングガールの小西里香さんでした。めっちゃびっくりしました。すごいですね。応援しています。こにたん(^^)/ 小西さんはハピソンガールとして活躍されていますので、フィッシングショーで見かけたときに一緒に写真をとってもらいました。
2020.04.27
テニス

試合でいつもの力が出せない!対策をとろう!

試合になると、普段の力が出せない人って結構いると思います。試合で勝利するためには普段の力を発揮することがとても重要です。今日は、その方法について記事しています。
サーブ

テニスのサーブの上達ポイント

この記事はテニスのサーブの上達するためのポイントについて書いています。このポイントを抑えることでサーブが入る確率が上がります。
2020.01.29
テニス

ブログに知識をアウトプットした後の効果について

こんにちは。先日の記事で雑念に打ち勝つ方法(テニス)を書きました。その後テニスの試合をする機会があったので、この方法を自分で改めて実行してみました。文字や形としてアウトプットすることは非常に大事。
2019.07.03
スポンサーリンク