2019-06

テニス

右肘の痛み。。。。改善方法を書きます。

テニスに限らずスポーツをしていると筋肉痛とは違う痛みを発生することがあります。 この記事は、肘を痛めた時の改善方法を書きます。 私が実際に右肘の内側を痛め、病院で診断をうけて先生にアドバイスをいただいた内容を書いています。右肘の痛みを持っている方々の参考になれば幸いです。
その他

目のまぶたがピクピクしたら、サンコバ点眼液0.02%

こんにちは。スマホやパソコンをずっとみていると当然目が疲れてきます。人混みの中でウロウロしているときも目の視点があちこちに動くので疲れます。今日はそんなときどのようにして治したのかを書きます。まぶたの異変 まぶたの異変はとつぜんやってくる。私が人混みの中で立ち仕事をしていた時のことです。
その他

【神戸港】豪華客船のスケールは圧巻!!スペクトラム オブ ザ シーズ

豪華客船を一度は見に行こう 豪華客船までの道のり 三宮駅から神戸ポートライナーで2駅のポートターミナル駅下車するとすぐ目の前に港が広がります。三宮からポートターミナルまでの運賃は大人210円です。所要時間は5分です。今回見たのは、スペクトラム オブ ザ シーズ ( Spectrum of the seas )
プログラミング

HomebrewをMacにインストールしようとしたらエラーでつまづいた → 解決できた。

こんにちは。伊藤淳一さんのプロを目指す人のためのRuby入門を購入しました。まだ初めの方しか読めていませんが、今の感想は「わかりやすい」そして「とても丁寧」です。 私のプログラミング歴を簡潔にいうと、テックアカデミー さんのWebアプリケーションコースを受講した。ってことです。体験談については別記事で書こうと思ってます
その他

グーテンターク(Guten Tag) という何度も行きたくなるお店。

こんにちは。今日はとっても良いお店を見つけたのでご紹介させてください。川のせせらぎの音を聴きながら緑に囲まれゆっくりとした気分を味わえるお店を見つけました。お店の名前はグーテンタークです。(Guten Tag)世の中にいろいろな喫茶店がありますが、これほど心地よい時間を過ごせる喫茶店はあまりありません。
釣り

垂水漁港で釣れた!あの大物!!釣果報告 カゴ釣り

こんにちはー。釣れましたよー。久々に。垂水漁港に釣りに行ってきました。アジュール舞子や須磨浦漁港などを先にみて回りましたが、先人がすでに釣り座をキープされていましたので、垂水漁港へ行くと少しだけ空いていたので6時より開始しました。 今回のタックルの仕掛けは、・ロッドはダイワのリーガル5m30cm
スポンサーリンク